一中と天中の統合

あと2ヶ月で鶴羽小学校は廃校になります。

鶴羽小学校閉校記念式典が3月24日に行われ、
その参加受付期限は今日まででした。。

さて、小学校ばかりが気になっていましたが、
中学校の統廃合も着々と進行している模様です。
(まだ随分先だと思っていたのですが・・)

気になっているのはもちろん、津田中学校。
さぬき市学校再編計画では
・大川第一・天王中学校の統合(平成20年~24年)
・津田・志度東中学校の統合(平成25年~29年)
と記載されています。

その一方で、
「まだまだ計画段階なので、色々と変更もありうる。津田中、志度東中、大川第一中との三校の統合も・・」
というお話を耳にしたこともあったのですが・・

現時点で、既に大川第一中学校・天王中学校の統合に向けて用地取得も進み、
準備が進んでいるようです。

つまり、三校統合案はなくなったのかな??
学校再編の進捗情報、定期的に報告してほしいものです。。


今日のmitzのお酒
【ビール】アサヒ スーパードライ 500ml 2本
【日本酒】黒松剣菱 超特撰 (剣菱酒造株式会 アルコール分:16.8 酵母:剣菱酵母 仕込み:山廃仕込み(低温自然発酵) 使用原料米:酒母・麹米・掛け米ともに山田錦・愛山 兵庫県) コップ2杯

今日の津田町のお天気
晴れ時々曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ