酔ってもできる!

お酒を飲んで酔っ払うと、陽気になって
ついつい調子の良い話をしてしまい、
次の日、前日のことを思い出せず恥ずかしい気持ちになる

これ、よくあります(滝汗)

でも・・
世間一般的な認識に大きな誤解があるようにも思えることがあります。

「仕事中にお酒飲んだらダメ!」

これは(多分)正解。
本人というより、きっと風紀的(?)にダメ。

だけど・・

夜、ビール飲みながらの仕事は全然捗ります。
問題なし。
人にもよるし、飲む量にもよると思いますが。

mitzの場合、社会人になってから数多くの試験を受け、
そのための勉強を夜にしてきた訳ですが、
大抵、お酒を飲みながら勉強しました。
何ら問題なし。
ちゃんと覚えていて合格できました55.gif

決して他の人に勧めれるような事ではないのですが、
夜、仕事や勉強をしていて、一様に「酒飲んでたらダメやろう」と言われるのは悲しいです06.gif


今日のmitzのお酒
【ビール】サントリー プレミアムモルツ350ml 2本
【ビール】アサヒ スーパードライ 350ml 1本
【日本酒】黒松剣菱 超特撰 (剣菱酒造株式会 アルコール分:16.8 酵母:剣菱酵母 仕込み:山廃仕込み(低温自然発酵) 使用原料米:酒母・麹米・掛け米ともに山田錦・愛山 兵庫県) コップ0.6杯
【日本酒】梅錦 超特撰 秀逸(梅錦山川株式会社 原料米:山田錦 日本酒度:-4.0 酸度:1.1 愛媛県)コップ0.6杯

今日の津田町のお天気
晴れ時々曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ