高額預金口座保管料

先日、ブログで書いた 三人っ子政策 ですが、
本日、Google、Yahooで検索すると両方とも1位に表示されていました02.gif

あまり、考える人はいないのでしょうか・・14.gif

日本が、今後、経済成長を続け豊かになる為には・・
やはり目先のお金のバラマキではなく、人口を増やす政策が重要。
と同時に、資産の流動化も大切。
昨年12月にも関連ブログを書いたのですが、
1000兆円を超えるとも言われる国民の資産、実は、
一部の超富裕層、富裕層がたくさんのお金を持っていることになる訳ですが。。

日本人って、貯蓄が好き。

民主主義で、頑張れば、成功すれば、相応の収入が得られる。
これ、mitzは大賛成。
だけど、民主主義の他国に比べて、貯蓄意識が高すぎなのでは!?と感じてしまいます。

お金、一部の人が溜め込んでしまうとダメなんです。
どんどん使って動かしてもわらないと・・

考えると・・

預貯金って、大口であればあるほど、期間が長ければ長いほど、
その利息は高くなるような仕組みになっていますが、
思い切って、高額になれば、利息はゼロ、
むしろ、金額に応じて、口座保管料を徴収すればいいのでは!?
と思ってしまいます。
(もちろん、その保管料は三人っ子政策の財源になる訳ですが(笑))

国のお金を使って景気対策することも大切ですが、
一部の人のお金を流動化させると、大きな景気改善につながるのでは!?
と思います59.gif


今日のmitzのお酒
【ビール】サントリー プレミアムモルツ350ml 2本
【ビール】アサヒ スーパードライ 350ml 1本
【日本酒】梅錦 超特撰 秀逸(梅錦山川株式会社 原料米:山田錦 日本酒度:-4.0 酸度:1.1 愛媛県)コップ1.3杯

今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ