マッサージより運動

出張時。。

宿泊ホテル内にマッサージ設備があると、
たまに(?)利用してます01.gif

以前、東京に住んでた頃の近所の整体。
そこのマッサージは本当に良かった。。

だけど、ホテルのマッサージって、痛いだけ・・というトコが結構あります。
(そういうのが好きな人が多いのでしょうか??)

今日行ったトコは、なかなかGood、
mitz好みのマッサージ。

お喋りするのが好きな方らしく、
いろいろとお話していたのですが・・

「ココ、痛いですか?」
「はい、とっても52.gif
「ココ、姿勢が悪いとか、同じ姿勢を続けてると、凝るんですよね~」
「あっ、昨日からずーっと座りっ放しです。。こうやってマッサージするとよくなるんですか?」
「マッサージは筋肉の血流を良くするだけだから。。
あまり言うとダメなんだけど、マッサージより運動した方がいいかな。。」

・・・
とっても正直なご回答ありがとうございました02.gif

なるほど、マッサージよりも、ちょこっと運動した方がいいんですね・・08.gif
(まぁ、それがなかなかだったりするのですが・・)

出張時、お金払ってマッサージするより、
ホテル周りを10周走った方が良さそうです。。


今日のmitzのお酒
【ビール】生中 3杯
【ビール】キリン 一番搾り 500ml 1本
【日本酒】賀茂鶴 純米酒(賀茂鶴酒造株式会社 精米歩合:69% 日本酒度:+4 広島県) コップ1.5杯


今日の津田町のお天気
晴れのち曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ