津田町にオービス

気になっている人も多いと思いますが・・

さぬき市津田町鶴羽の国道11号で気になる物が設置工事中です。

まさか・・

オービス(自動速度取締り機)なんじゃぁ・・・52.gif

香川県さぬき市津田町鶴羽に設置中のオービスの写真


片側交互通行の工事看板を見てみると、
工事名は「通信施設設置工事」とのことです。
とっても怪しい。。

工事看板によると「通信施設設置工事」


で、思い切って聴いてみました。


コレってオービスですか?

・・・

はい。。


オービスだそうです10.gif


まだ設置中だと思いますが、すでに稼働してそうな雰囲気さえあります。

=


場所は緑の矢印付近

大きな地図で見る


それにしても・・
以前にもブログで書いたことがあるのですが。。

例えば。
見通しの良い国道でついついスピードを出してしまいそうな箇所。そんな道路で20kmオーバー。
町内の狭い道路。徒歩・自転車の往来も多く特に朝は危険。そんな道路で20kmオーバー。

どっちの道路で速度取締りを行うべきか?

って、誰にでも分かりそうなのに、オービスを設置するのは広い道路ばかりですね。。

交通違反を取り締まることも大切ですが、
もっと良い方法がありそうな気がします。。


-----------------------------
H22.4.29 追記

皆様からNシステムとの情報をいただきました。
ありがとうございます。

本当にオービス?

-----------------------------


今日のmitzのお酒
【ビール】アサヒ スーパードライ 500ml 2本
【日本酒】月桂冠 上撰 (月桂冠株式会社 日本酒度-1.5 酸度:1.3 アミノ酸度:1.5 京都府) コップ1.5杯

今日の津田町のお天気
晴れ時々曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ