キッチンの換気扇

久しぶりに津田町に関係のないネタです58.gif

キッチンの換気扇。

mitzの場合、一人暮らししていた頃は
朝食に合わせて炊飯器でご飯を炊いていたのですが・・

ご飯はタイマーで、朝、目が覚める頃に炊きあがる訳ですが、
キッチン(一人暮らし時は狭い)に、湯気がもうもうと・・13.gif

蒸気が室内にこもるのは、きっと、あまり良くない。

かと言って、寒い冬に、そのためだけに
換気扇を寝る前からずーっといれておく訳にもいかない。。

なんで、換気扇にはON・OFFタイマーがついてないんやろ??

かなり長い間の疑問・不便だったのですが、
未だにそれを備えた換気扇に出会ったことがありません。
(出会うほど、他所様のキッチンを訪れたことはありませんが・・)

朝起きたら、炊飯器の蒸気で室内に結露がつく時とかあると思うのですが、
皆様はそれほど気にしてないのかな・・
それとも、なにか良い解決方法があって、mitzが知らないだけ!?13.gif


今日のmitzのお酒
【ビール】アサヒ スーパードライ 350ml 2本
【ビール】サントリー プレミアムモルツ350ml 2本
【日本酒】月桂冠 上撰 (月桂冠株式会社 日本酒度-1.5 酸度:1.3 アミノ酸度:1.5 京都府) コップ1.7杯

今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ