下克上してください

今朝の新聞によると、高松自動車道の四車線化、
再度、実施される見通しになったようです。

何回、変わるのやら・・

まぁ、時代の流れもあり、やっぱり、そうなりますかー
という気持ち。


それにしても・・

ここのところ、毎日のように民主党に対する批判的な記事がたくさん見受けられます。
国民も相当不安に感じている。
自民党の不信感はこんな状況にもかかわらず以前から全く変わっていないし。。

次の選挙、困りましたー
どうしましょ・・

完全に上の人に抑えられて登場の機会が少ない
優秀で元気な民主党の若手の皆様、
テレビによく登場し、しっかりとした発言をする若手の自民党の皆様、
思い切って、そういう人が集まってほしい。。
票も集まる。(多分)

政権が変わっても、トップ・権力者が古い人じゃ何も変わらない。
よく分かりました。。

地方の東国原知事、橋下知事、よく頑張っています。
頑張りたい人が頑張れる環境が大切。。
この方も、もし都道府県のトップではなく、何かの下だったら実力は発揮できてないのでは?と思います。


票集めの為に、ちょっと人気のある人を出馬させようとする・・
ハァ~18.gif

もう結構です。

そんな人が国政に参加しても、実力がなければ意味がない。。

地方であれば・・  知事、市長、県議、市議、・・・であれば・・
全国的に人気のある人であれば、国内に対するPR効果も高く、
マスコミも注目してくれます。

だけど、国政で・・

ちょっと有名だから、票集めの為に出馬して、
国政が良くなるハズがない。
政治力、実行力、やる気、・・いろんなものが必要。


国政でPRが必要のは海外に対して。
そうとすれば、北野武やイチローなんかに政治家になってもらって、
どんどん海外に日本をPRして欲しい。
世界に通じる日本人が必要。
東国原知事が宮崎を日本中にPRしたように、世界に対してPRできる日本人を作ることが必要。
人気とかマスコミの注目度で選ぶのであれば、
国内のくだらない人気取りよりも世界に通じる人気ある人を選ばなければならない。
(投票する方も投票する方ですが・・)


テレビを見る限り、とっても良いことを言っている若い人が多いのに・・
党の枠を超えて、そういう人が集まってくれないかな~


今日のmitzのお酒
【ビール】キリン ラガー 350ml 1本
【ビール】アサヒ スタイルフリー 350ml 2本
【日本酒】三女神之酒 純米吟醸 (旭鳳酒造株式会社 原料米:八反錦 精米歩合:50% 日本酒度:+6 酸度:1.3 広島県) コップ0.5杯
【日本酒】月桂冠 上撰 (月桂冠株式会社 日本酒度-1.5 酸度:1.3 アミノ酸度:1.5 京都府) コップ1杯

今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ