テレビチャンネル

津田では香川ローカル、関西ローカル、それぞれのチャンネルが映ります。
(CATVでなくても)

それが・・
地デジ化されると、香川ローカルのみに06.gif

関西ローカルを視聴する為には自分でアンテナ立てて、専用チューナー置くしかない訳です。。

さて・・

そのテレビのチャンネル。

mitz宅では子供の頃からずーっと割り当てが決まっていました。

1:瀬戸内海放送(KSB)
2:サンテレビ (違う場合も・・)
3:テレビせとうち(違う場合も・・)
4:毎日テレビ(MBS)
5:NHK総合
6:朝日テレビ(ABC)
7:岡山放送(OHK)
8:関西テレビ(KTV)
9:西日本放送(RNC)
10:読売テレビ(YTB)
11:山陽放送(RSK)
12:NHK教育

こんな感じ。

きっと、日頃お世話になっている電気屋さんが
家の全てのテレビの設定をそういう風にしてくれたから。

CATVになってからも、ずーっとこの設定に変更していました。

が・・

さぬき市の皆様と
「あ~、あれ、○チャンでやっとるで」
というお話を耳にするようになると、
そろそろ、さぬき市の標準チャンネルに合わせないといけないのかなー
と思うようになってきました52.gif

頭では覚えても、
長年利用してきたチャンネル、
勝手に指が押してしまうんですよね・・14.gif


今日のmitzのお酒
【ビール】アサヒ スーパードライ 350ml 1本
【ビール】アサヒ スタイルフリー 350ml 2本
【日本酒】梅錦 超特撰 秀逸(梅錦山川株式会社 原料米:山田錦 日本酒度:-4.0 酸度:1.1 愛媛県)コップ2杯

今日の津田町のお天気
曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ