謝罪は大切

辞任しましたね~14.gif

今日はほとんどのニュースがコレです。
それぞれの見方で解説してくださってます。

辞任ということで、一つの区切りを迎えた訳ですが。。

mitzは自民党時代から、こういう区切り方をやめてください!と思ってます58.gif

コロコロ一国のトップがかわってとっても恥ずかしい10.gif
国内に対しても、国外に対しても恥ずかしいのです。。

首相が替わる前にやるべき大切なことがあると思うのですが19.gif

公約。

守れてないこと
守れそうにないこと

が結構ある訳です。。

あるテレビで民主党の方が言っていましたが、
全員の責任とのこと。

であれば、全員がちゃんと選んだ国民に対して謝罪すべきです。
みんなで、
「すみませんでした」
と謝罪してください。

コレができるのなら、もっともっと違っていたかもしれないのですが・・
国を動かす中心な人たちは、ちゃんと謝ることができない変なしがらみがあるのでしょうか。。

ちゃんと謝罪しない人たちの中から、新たな代表が選出されて、
ちゃんと任期を全うできるのか甚だ疑問です。。


まぁ、マニュフェストを守るべく、
借金してまで子ども手当をばらまくなんて、
根本的におかしい公約も含まれている訳ですが・・


無理のない返済計画

個人がローンするとき考えているのに、国が考えないでどうする!?


今日のmitzのお酒
【ビール】サントリー 金麦 350ml 1本
【ビール】アサヒ スタイルフリー 350ml 2本
【日本酒】月桂冠 上撰 (月桂冠株式会社 日本酒度-1.5 酸度:1.3 アミノ酸度:1.5 京都府) コップ1.7杯

今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ