賭博って?

相撲界に激震が走っているようですが・・

恥ずかしながら、賭博って漠然としてダメなもの
という意識があるものの、実はよく理解できていません14.gif

何が良くて何がダメなのか?

知り合い同士でも、賭け事をしたらダメなのですね!?
「じゃんけんで勝ったら、ジュース奢って」は(・_・?)ハテ

でも、
宝くじや競馬やパチンコやらは問題ない?
どうも納得できないし。。

株やFXなんかも、
「じゃんけんで勝ったら、ジュース奢って」
よりも自己破産に繋がる危険性もある訳でして・・

程度の問題?
金額?
所得の○%?
それとも、暴力団との繋がり?

なんだか、よく分かりません。

現在問題になっている相撲界、
決して擁護する気持ちはないのですが、
(ダメなものはダメなのでしょうが・・)
「野球賭博」というなんとなくダメな言葉を聞きつつ、
でも、実際の所、
どれだけダメだったのかよく分からないmitzは世間知らず
なのでしょうか??


「あなたは過去に賭博したことはありませんか?」
と聞かれるとドキッとしたりして(笑)


今日のmitzのお酒
【ビール】アサヒ スーパードライ 350ml 2本
【ビール】アサヒ スタイルフリー 350ml 1本
【日本酒】長久 上撰 (中野BC株式会社 和歌山県) コップ2杯

今日の津田町のお天気
晴れ時々曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ