鶴羽クリニック内覧会

9月オープンするさぬき市津田町鶴羽の病院、鶴羽クリニックですが
本日、内覧会がありました01.gif

鶴羽クリニック内覧会の写真


タイミングが合わず、内覧会に行くことができなかった方、
つだネットのこのブログでご確認ください55.gif


まずは外観。
元々の軒原医院がベースです。
鶴羽クリニック外観の写真

待合室。
モニターもあって、待ち時間に見ることができます。
また、銀行のように「番号札」を発行して、何番目かが分かるようになるそうです59.gif
鶴羽クリニック待合室の写真


スタッフの皆様。
お話させていただいたら、皆様とってもきさくで優しかったです01.gif
注射、痛くならないよう代表して頼んでおきましたw
鶴羽クリニックスタッフの皆様の写真


診察室と処置・検査室。
下の写真左が診察室です。2部屋あります。
この青いベッド、患者さんの負担も考えて、上下に動くそうです08.gif
(こっそり、ベッドの上に横たわってみました。mitzが第一号!?)
で、右の写真が処置・検査室です。
鶴羽クリニック診察室の写真 鶴羽クリニック処置・検査室の写真


処置・検査室の血液検査の機械(?)
これがすごいんです!!
血液検査した際、
「来週、結果を聞きにきてください」
ってことがありますよね!?
実はこの機械で分析できるそうです13.gif
つまり・・
その日のうちに、検査結果がわかるんです08.gif
これはすごい。。
対象となる分析項目は、白血球、リンパ球、赤血球、ヘモグロビン濃度、血小板、・・・
えぇー・・詳細は鶴羽クリニックにてご確認くださいませ。
鶴羽クリニック処置・検査室の血液検査の機械の写真


そして・・
CTスキャン機57.gif(同室はX線検査室でもあります)
さぬき市津田町鶴羽にも設置されました59.gif
これで身体を輪切りにした画像を撮影できて
病気の早期発見や、緊急時の対応にも安心です55.gif
鶴羽クリニックCTスキャン機の写真


さらに奥にはベッドが3台。
未確認ですが、心電図とかの計測ができそうです。
鶴羽クリニックの診察ベッドの写真


オープンは9月1日(水)。
内科・外科

月~金:8:30~13:00/15:00~18:00
土:8:30~13:00
休診日:日曜祝祭


なお、オープン後しばらくの間は院外処方の建物が間に合わないそうですが、
なんと、自宅まで届けてくれるそうです!!08.gif

できることなら、お世話になりたくないのですが、
気軽に足を運んでみたくなる病院のように感じました01.gif

何より、地元津田町鶴羽に病院ができたコトに感謝です55.gif
末永くよろしくお願いします。。


↓ 定期的に肝臓チェックしてもらいたい・・

今日のmitzのお酒
【ビール】アサヒ スーパードライ 350ml 1本
【ビール】アサヒ スタイルフリー 350ml 2本
【日本酒】手取川 大吟醸(株式会社吉田酒造店 精米歩合:40% 石川県) コップ1杯
【日本酒】京山水 本醸造(月桂冠株式会社 原料米:京都産米100%使用 日本酒度:+3.0 酸度:1.4 京都府) コップ1杯

今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ