コッピー

もう10年近く前にいただいたコッピー(コパーフィン)。
当時は10匹近くいましたが、不慮の事故等もあり、残り3匹に・・

ということで、新たに購入しました。
ついでに、水草やアクセサリーも01.gif

2010 津田町mitz宅のコッピーの写真

コッピーは容器の中で生物圏が形成されているそうで、
2,3日に1回のエサやりが必要なだけで、エアーを送る必要もなく、
1ヶ月に1回程度の簡単な清掃でOKという手間のかからないお魚さんです。

で、よくよく考えると、長生きするんですねー
もう10年近くも元気に生きています。

今日届いたコッピーの大きさを見てビックリ。
めっちゃ小さい13.gif
知らない間によく成長していたものです・・

もしmitzの事務所に来られる機会がありましたら見てみてください55.gif


今日のmitzのお酒
【ビール】生中2杯
【日本酒】1.3合
【ビール】アサヒ スーパードライ 350ml 1本

今日の津田町のお天気
雨のち曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ