B-CASカードが・・

立て続けに地デジTVで不具合が発生中です10.gif

まずは先週の土曜日、SHARPのAQUOSで。
電源入れると、地デジが映らなくなってました15.gif

「このICカードは使用できません」
のようなメッセージが表示。

なんです、ICカードって?
という身内の状況でして。。

B-CASカードやん、と思い、一旦出して、再度入れると
無事に映るようになりました01.gif


で本日、東芝REGZA。この春に購入したもの。

朝電源を入れると、地デジが映らず、
「B-CASカードを入れてください」
のようなメッセージ。

おぉーい15.gif

朝で時間がなかったので、アナログに切り替えて視聴継続。

夜に電源を入れると何もなかったかのように復活していました56.gif


こんな短期間に別メーカーのテレビで同様の不具合。

これって何かあるのでしょうか??


近くの家電店に設置をお願いしている高齢者の皆様など
こういう不具合が発生すると困るだろうな~

B-CASカードの読み取りの問題?

そんな初歩的な不具合、なんとかならないものなのでしょうか・・


今日のmitzのお酒
【ビール】アサヒ スーパードライ 350ml 1本
【ビール】アサヒ スタイルフリー 350ml 1本
【日本酒】黒松白鹿 本醸造 (辰馬本家酒造株式会社 精米歩合:70% 日本酒度:+1.0 酸度:1.4 兵庫県) コップ1.3杯

今日の津田町のお天気
雨時々曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ