BF-01B と どうなん?

あと一週間で待望のREGZA Phone登場です59.gif

という訳で・・

他のモバイルPCも併用している為、
通信費節約の目的で、携帯端末からのモバイル通信はBF-01Bを使用することにしました!

本日、ドコモで購入01.gif

BF-01Bの写真


ちゃちゃっと手続きが終わると思いきや・・

手続き後、
「接続テストをしますので少々お待ちください」
とのこと。。

ちょうど、REGZA Phoneのパンフやスマートフォンのパンフがあったので
無料コーヒーをいただきながら、ゆっくりと待っていたのですが・・

15分以上待っても終わらない模様・・

窓口に戻り、何をしているのか見てみると、
他のスマートフォンからのアクセス確認をしている様子。。

覗き込んで見てみると、
ネットへの接続を試している???

そりゃ、繋がる筈がありません。。

端末に、ネット接続の接続先やらIDやらパスワードを設定していないのに58.gif

これで接続できるのなら、プロバイダーの存在が不要になります・・

もう30分近く経過していた訳ですが、
担当の方は首をひねっている模様14.gif

お店に入ったのは15時40分頃で、17時までに帰宅したかったので
「家で接続確認しますので、もう持ち帰っていいですか?」
と聞いて、了承を得てから帰りました。。

もちろん、夜に設定をちゃんとすれば
(と言っても、PIN入力不要というトコでチョイつまづきましたが・・)
無事に接続できました55.gif


こんな応対で大丈夫なん?
と感じてしまいました。。

ネットワークの基本的なところ、
お店の人はちゃんと知っててもらわないと・・


今日のmitzのお酒
【ビール】アサヒ スーパードライ 350ml 1本
【ビール】アサヒ スタイルフリー 350ml 2本
【日本酒】越乃寒梅(石本酒造株式会社 新潟県) コップ2杯

今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ