誤発信スミマセン

昨年12月に購入した、ドコモのスマートフォン。

パソコンが好きなmitzにはとても楽しい機械な訳ですが・・

スマートフォンは携帯電話と違って、
パソコンを小さくして、そこに電話機能を付加したような物。

なので、電話の機能はイマイチ14.gif

特に・・

誤発信してしまうんです06.gif

タッチパネルなので、軽く画面を触れただけで
いろんな操作ができます59.gif

ただ、使い終わって、すぐに画面をオフになれば誤動作もないのですが、
画面オフまでの設定時間があって、それを短くしすぎると、
例えば15秒くらいにしてしまうと、
メールを書いてる途中で画面オフ・・
ということもあるわけで、mitzの場合は1分程度に設定しています。

つまり、1分間は誤作動の可能性がある訳です。。

普段は特に問題ありませんが、
電話中に、他の用事が入って、慌てて切った時に、
画面がそのまま(通話履歴)になっていて、
何かの拍子に発信してしまうことがあるんです・・

ハイ、購入後、3回も・・58.gif


何か、小さな音がするなー (・_・?)ハテ

と耳をすませると、
「もしも~し」
と言ってるでなないですか57.gif

向こうからかかってきたのかと思いきや、
こちらから発信してる・・52.gif


すみません・・

悪意は全くございませんm(__)m


昨日、100円払って、ボタン一つで画面オフするアプリ入れました。。

こんなの、標準機能でなんとかしてほしいです・・


今日のmitzのお酒
【ビール】サントリー プレミアムモルツ350ml 1本
【ビール】アサヒ スタイルフリー 350ml 2本
【日本酒】月桂冠 超特撰 特別本醸造(月桂冠株式会社 日本酒度:+1.0 酸度:1.3 アミノ酸度:1.5 京都府) コップ1.8杯

今日の津田町のお天気
晴れ時々曇り一時雨

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ