スマートフォンのバッテリー

楽しく便利に使っているREGZA Phone55.gif

高松に飲みに行くときは、JRの中で音楽を聴きながら
ツイッターしたり、Webで調べ物したりと、
高松に着くまでずーっと触っていたりします02.gif

で、その後もちょくちょく触って、電話を2,3件。

すると・・

翌朝にはバッテリー切れになってる事が多々あります15.gif

お仕事でも携帯にTELがかかってきたりするので、
基本的にバッテリー切れはちょっと困ります。。


ちょうど今日、ある人とお話をしていても、
朝フル充電して会社が終わるまでバッテリーが持たない
というお話を耳にしました14.gif

いやぁ、それは短すぎでしょー

と言ってしまいましたが、そう言えば昨日もフル充電で出かけましたが、
今朝にはほぼ切れていた模様。。
12時間程度?

もし、津田からJRで高松に通勤していたら、
帰りのJRまでにバッテリー切れになるのは間違いなさそう58.gif


そういう訳で、エネループ等の充電池を一緒に持ち歩いている人は多いようですが、
せめて丸一日くらいは安心して使えるようにならないものでしょうか。。


今日のmitzのお酒
休肝日でした(^^)

今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ