橋もフェリーも大切

香川県でもミネラルウオーターがなくなっているそうです。。

県内スーパーで飲料水品切れ/首都圏の知人に

なるほど、確かに自分の大切な人が東京に居たら
水を送りたい!
という気持ちになるのかもしれません。。

ただ・・

なんで、空のペットボトルに家の水道水を入れて送らないのかが不思議で仕方ないのですが(^^;


まぁ、それは置いといて・・

今回の地震は本当にいろいろと考えないといけないことが多々あります。

地震。
津波。
原発。

どれも、お話が大きすぎます。。

あまりに今の生活が当たり前になってしまっていて気付かないこともたくさんありました。


四国って海に囲まれてます。

大きな地震で橋がダメになったら・・
特に瀬戸大橋はJRも通っている訳です。

四国外からの救援物資も届かないかもしれません。。

高速道路の料金値下げでフェリー会社の存続問題がありましたが、
やっぱり、いろんな交通手段が残っている方がいいなーと感じました。。


今日のmitzのお酒
休肝日でした

今日の津田町のお天気
晴れ時々曇り一時雨

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ