台風2号

5月にやってくるとは思わなかった、台風15.gif

今回やってきたのは台風2号でソングダーという名前だそうです。

風よりも雨足が強く、河川・水路の水かさが増え、
さぬき市でも避難情報が出ていた模様です。。

そんな台風、15時頃に温帯低気圧になって、若干雨も弱まり、
これでもう大丈夫かな?
と思ったのですが・・

夕方以降、再び雨が強くなり、風もでてきました10.gif

・・・

というのが、mitzの見解だったのですが・・


先ほど、他の人のツイートを見ていると、
日中でも津田町でも風が強かったとか、
小豆島は外出したら危ないくらいの暴風雨だったとか・・58.gif

同じ津田町・香川県でも随分と違うものです・・


なお、香川県内の情報は県がしっかりと発信してくださってます↓↓01.gif

県内災害被害情報(香川県水防本部情報)

今日の場合は1時間に1回くらいの頻度で情報が更新されていたようです。
台風の時は、こういう情報が大切です59.gif


今日のmitzのお酒
【ビール】アサヒ スーパードライ 350ml 1本
【ビール】アサヒ スタイルフリー 350ml 2本
【日本酒】川鶴 上撰(川鶴酒造株式会社 香川県) コップ2杯

今日の津田町のお天気

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ