あふれる水路

先日の大雨の時ですが・・

消防車が止まっていました08.gif

何かあったのか!?

とビックリしましたが・・

どうやら、水路がゴミで詰まって水が溢れていた模様です58.gif

日常生活ではなかなか気付かないですが、
台風とかが来ると、
突然水路の水があふれ出し、道路や住宅に迫っていく・・
のような光景が起こりうるんですね14.gif

少しずつ農業をする人が減り、
田畑の手入れが行き届かなくなり、
水路のゴミを取り除く人も減っていく・・


昭和な時代の良き地域の在り方を
もう一度思い出した方がいいのかもしれないですね。。


今日のmitzのお酒
【ビール】アサヒ スーパードライ 350ml 1本
【ビール】アサヒ スタイルフリー 350ml 2本
【日本酒】川鶴 上撰(川鶴酒造株式会社 香川県) コップ2杯

今日の津田町のお天気
晴れ時々曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ