海水浴場でのルール

本日の四国新聞25面のSCRAMBLE讃岐。

「絶えない水上バイク事故」

ということで、県内の海水浴場や津田の松原海水浴場のことが掲載されていました。


これって、何年も前から夏になる度に耳にしていていたのですが、
まだルール整備がされてなかったんですね・・14.gif


海水浴場で、子どもへの危険性の問題や
音の大きさの問題、
でも、マナーを守っている人にはちゃんとレジャーとして使ってほしい
などなど。。

もう随分前に耳にした記憶があります58.gif

遊泳と水上バイクの区切り設置はもちろん、
水上バイク専用の場所を準備するとか、
時間を区切るとか、いろんなアイデアや議論があったのだと思いますが、
なんで、未だに何もないんでしょう?14.gif

いきなり最良の解決方法なんて出る筈がありませんし、
少しずつトライアル的にやってみて、徐々に改善していくんだ!という姿勢をみれば、
それが自然にマナー向上にもつながっていくと思うのですが・・14.gif

津田の松原はさぬき市の大切な観光資源、
海水浴場にももっともっとたくさんの人がきてくれるといいですねー01.gif


今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ