保育所の統廃合

本日の四国新聞に掲載されていました08.gif

旧5町ごとに1保育所/さぬき市が統廃合案

四国新聞によりますと、
「津田地区は津田中央と津田東部を統合し、津田(仮称)を設置。」
とのこと。

志度の場合は・・
「志度地区は志度東を廃園とし、志度を残す。」
と書かれてます。

そう言えば、津田小と鶴羽小は統合でしたっけ?

統合とか、廃園とか、言葉の違いはどうでもいいので、
結局、新しく建物ができる?それとも、既存の津田中央もしくは津田東部を利用?
その意図が分かればいいのですが・・

それとも、これから決めるのでしょうか??

さぬき市の学校再編計画、着々と進行している様子57.gif

・・と、思い出したように、学校再編計画を見てみますと・・
さぬき市学校再編計画(PDF形式/372KB

(・_・?)ハテ

保育園のことは記載がありません56.gif

と思って、さぬき市のホームページをみたら、
あれ?
保育園の記載がない・・

「さぬき市 保育所」でググってみたら、
香川県の情報がトップに出てきました。。

あれ?

保育園って、香川県?さぬき市??

なんか、基本的な事を分かっていないmitzのようでした・・52.gif


まぁ・・

とにかく・・58.gif

人口が減るので統廃合は仕方ない、やっぱり。。
(と言っても、中学はなぁ・・)

ただ、記事に書かれている「具体的な計画案」というのは、
どんな内容か知りたいですね05.gif


今日の津田町のお天気
雨のち晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ