TPPは・・

テレビやら新聞やらでよく耳にするようになった「TPP」

特に最近、そのお話を聞きます・・

でも・・

大きくマスコミに取り上げ始められてから、もう一年以上経過しています14.gif

これ、去年の明日、2010年10月22日のブログ記事です。
FTA、EPA、TPP

もう一年が経過しているのに、なんちゃ進んでないように思えます10.gif


あくまで・・

あくまでmitzの個人的見解は・・

国の政策なんだから、日本の将来に最善な決定を行うことが大切。

日本の将来で何が大切か。

農業大国?資源大国?経済大国?産業大国?・・・・

TPPはその分岐点。

TPPに参加してしまったら、農業は大打撃。

でも・・

その後、環境問題等で農作物に大打撃があって、更に円安になった時に困るのはホワイトカラーな人なのかも。

もともと農業をやっていた人は、自分が食べる分は自作している気がします。。


正解なんてないだろうし、みんなの意見なんか聞けないだろうし、
日本の将来にとってより良いと思える決定をしていただければと思います01.gif


今日の津田町のお天気
曇りのち雨

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ