国・政治家の責任は?

昨日のニュースですが・・

東電支援決定 債務超過 当面は回避

東電、大変です14.gif

でも、もっと大変なのは放射能のせいで家に戻れない人々09.gif

なので、責任を持って、しっかり保証をしてほしいと思うのですが、
どうも、納得いかないことが・・

原発って、電力会社が独自に作ってる訳じゃなくて、
国が推進してきてたんですよね(・_・?)ハテ

事業者として責任を取るのは当然ですが、
国民の税金から捻出する前に、
そんな仕組みを作ってきた人々も責任とらないとダメなんじゃぁ・・03.gif

原発を推進してきた国の人や政治家さん、
責任を東電だけに任せて、自分自身は何も思わないんだろうか・・

原発の事故で家に戻れず、辛い生活をしているたくさんの人がいるのに、
東電の方々の高額な給与や年金のお話は出るけど、
そんな人々のお話は聞いたことがありません・・

政治家さんも、国の人も自分の首を絞めるだけだから、誰も言わないでしょうか??

こんなのこそ、マスコミさんが指摘すればいいのに、
やっぱり色んなしがらみがあるのかな~62.gif


今日の津田町のお天気
曇り時々雨

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ