美味しい一日♪

本日は幸せな一日でした55.gif

まずはお昼ご飯。

今年初のしっぽくうどん(ねぎだく)を食べに羽立うどんへ。

しっぽくうどんと、野菜天がmitzの黄金メニューになってます02.gif

で・・

次は梅酒01.gif

実はmitzはかなりの昔からの梅酒好き51.gif

ツイッターのフォロワーさんと去年の夏にそんな話題でもりあがり、
なんと、漬け込んでくださっていたのです59.gif

早速、梅をいただきました01.gif

一個のつもりが、手が止まらず三個になりましたが・・

美味です01.gif

で・・

次は、コレ。

伊勢エビ08.gif

ごそごそと動いてました13.gif

で、晩ご飯は、これをお刺身に・・

ぷりっとしてて弾力があって甘くてとても美味。
日本酒に良く合いました55.gif

次に伊勢エビのお刺身を食べられるの、
何十年後だろう・・
って思いながら十分に味わいながらww

晩ご飯のあとは、やっぱりコレ。

梅酒57.gif

・・と、

もう一つはすもも酒。

なんと、2つもいただいてました55.gif

両方とも美味しかったですが、
なんと言ってもすもも酒。

初めて飲みました08.gif

若干作った時の材料の分量が違うそうですが、
酸味が利いていて美味しかったです。
今年作ってみようかな59.gif って思う味でした♪


よし、明日も仕事頑張ろう p( ゜Д゜ )q グッ

今日の津田町のお天気
曇りのち雨

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ