逆走事故注意

夕方5:30過ぎですが、高速で数回サイレン音が鳴り響きました。

また事故かな・・52.gif

と思いましたが、やはり、事故10.gif

白鳥大内-津田東間で逆走した普通乗用車が2トントラックと衝突したそうです62.gif

確か、数年前にも高速津田近辺で逆走事故があったような・・

こんなニュースを聞くと、

なんで??? (・_・?)ハテ

と思わざるを得ないのですが、
誰も意図的に逆走しようなんて思わない訳ですよね・・14.gif

他人事ではなく、こんな事故にならないよう注意したいですし、
周りの人にも注意を促した方がよいですよね。。

でも・・

どうやって、周りの人に注意を促したらいいのでしょうか・・

失礼になるような気もするし・・

余計なお世話的な・・14.gif

誰もが何故!?と思う逆走行為、
もう少しその発生のメカニズムが分かると
注意喚起の方法も考えられそうな気がするのですが・・


今日の津田町のお天気
曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ