ネットワーク障害

昨日、東京の一部でドコモの障害があったのがニュースで流れていました。

そう言えば最近、通信障害多いですよね・・

通信障害のお知らせ

携帯の利用、すごく当たり前に使えるのが日常になってます。。

学生の頃、外で待ち合わせするときは
どこそこに何時何分!
ってハッキリ決めていましたが、
今はだいたいの時間と場所だけ決めて
あとで連絡するわ
って感じなってしまってます14.gif

ビジネス利用も多いですし・・

ドコモ等、モバイルのインフラ障害、
影響が大きいのでしっかりしてください57.gif

と思っていたら、今朝は、ネットの障害。

OCNやぷららで午前8時頃から海外向け通信が断続的になる障害が発生していたそうです10.gif

インターネットも携帯と同様、毎日当たり前に使っているインフラ。

今まで結構安定が続いていたので、
モバイル環境、ネット接続に立て続けに不具合が発生すると、
大丈夫?
って感じてしまいます。。

ネットワーク障害。
もしもの時に備えるのは大切かもしれませんが、
現代においては、携帯の障害とか、ネットに繋がらないとか
想像できない生活になっていまいました・・14.gif


今日の津田町のお天気
晴れ時々曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ