電気代上がる?

原発停止で化石燃料の発電所稼働率が増え、
各電力会社の値上げのニュースがよく聞かれるようになりました14.gif

うちでも業務用冷蔵庫等、電気代は結構かかっているので
値上げは、ちと厳しい・・と思うのですが。。
(まだ四国電力の値上げのお話しは聞いてません)

でも、まあ、原発の地元の理解が得られず再開できないのなら
仕方ないのかな・・
という気もします(´・ω・`)

ただ・・

やはりニュースで言われるように、その給与体系と電気代の値上げの関係は
もっとオープンにすべきだと思います。

福島の人が地元を離れなくてならなくなり、
職を失い、以前の生活ができなくなっているのに、
東電はたくさんのボーナスをもらっている(*`◇´* )ノ
というお話しも耳にしますが52.gif

しっかりと、且つオープンに議論していただいて、
進むべき道を見つけて欲しいと思います。。

で・・

・・

東電や各電力会社だけが悪いとはちっとも思わない訳です09.gif

原発を推進してきた人、政治家さん、国の人、関係企業さん、利益を受けてる人。

住んでた土地を手放さないといけない状況の人をたくさん作って、
更に、今後、どんな健康被害がでるか分からない状況、
まだまだ影響範囲が分からない放射能汚染などなど。。

こんな状況を作っていて、関係してきた人への責任追求ってあまり耳にしません52.gif

もちろん、そんな責任を考えていたら新しいこととかできなくなるのかもしれませんが、
責任がないとは言い切れない気もします。。

電気って国民みんなが使うものですし、最終的には税金や電気代で・・
となっても仕方ないのかもしれませんが、
問題の箇所がよく分からないまま、いきなり国民の負担が増えるのはどうなん?って思います。

で・・

一番問題があると思うのは・・

原発の危険性を隠匿してきたいろんな人達、知っていたけど公にしなかった人達、
そんな方々が何の責任も受けていないのは絶対におかしいと思います62.gif

国民、電力会社が責任を取る前にもっと責任を取るべき人がたくさんいる気がするのですが・・09.gif


今日の津田町のお天気
晴れ時々曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ