WiMAX 4月から

ネット接続の環境。。

今のmitzの環境はNTT ADSLです。

で、速度は下りが1Mbpsちょい14.gif

通常のネット作業には問題ないのですが、
大きなものをダウンロード・アップロードしている最中に
IP電話なんかを使用するとやはり影響がでます06.gif

NTTの収容ビルからの距離が3160m、伝送損失44dBなので
ADSLではこんな数値なのも仕方ないところです。。

気になっていたのが、さぬき市SCNのインターネット接続サービス。

下り10Mbps、上り1Mbpsで月額3300円。
(ベストエフォート型サービスなので実測値は分かりません・・)

これ、どの程度の速度がでるんでしょ(・_・?)ハテ

さぬき市のCATVに乗り換えようかな~

と考えていた矢先に、こんな情報が飛び込んできました

WiMAXの2012年4月末までに拡大予定のサービスエリアに津田がはいっとる!!

全然眼中になかったのですが、頑張ってたのですね、WiMAX08.gif

こちらは下り40Mbps、上り15.4Mbpsで月額3880円程度。
(ベストエフォート型サービスなので実測値は分かりません・・)
値段はUQの年間パスポートの場合です。

速度的にはWiMAXですが、さぬき市CATVも捨てがたい。

新たな選択肢ができるのは嬉しいですね01.gif

それぞれの実測値、知りたいですね~05.gif


今日の津田町のお天気
晴れ時々曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ