さぬき市合併10周年

さぬき市は・・

明日、4月1日で10歳になるそうです01.gif

いろんな記念事業もあるそうで、
10周年は盛り上がるのかな?

と思っていたのですが・・

今朝の四国新聞には明るさよりも厳しさを指摘されていました14.gif

財政健全化、道半ば/さぬき市合併10周年

まぁ、確かにその通りなのですが・・

最後に、

「将来「本当にさぬき市になってよかった」と市民が実感できる自治体になるよう、行政も市民にも「対応力」が求められている。」

と書かれていますが、ほんま、もっと勉強したいな~と思います。

10周年の事業で、
さぬき市の財政状況に関する勉強会とかないのかな??


今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ