ゴミ処理考えねば

本日の四国新聞に大きく豊島汚染土壌の処理に関する記事が掲載されていました。

負の印象先行、住民反対/豊島汚染土壌処理

これを読むと、やはり震災のがれき受け入れ問題も思い出します。

香川県内市町、受け入れゼロ/震災がれき処理

どうなんでしょうね、本当に・・


新聞にしろ、テレビニュースにしろ、香川県内のローカルニュース、
できればこの2つの問題をあわせて考えて欲しいところです。

他所の県にゴミの処理をお願いして、
他所の県からのゴミ処理は断る。

そんな見方をしても不自然じゃありません10.gif

そんな単純な話ではないとは思うのですが、
ちゃんと整理して、県内の人にそれぞれのことを分かりやすく説明してほしいですし、
どんな問題点があるのか等、キチンと知りたいように思えます。

県内のマスコミさんには頑張ってもらって
この二つについては合わせて取り上げてもらいたいところです。


今日の津田町のお天気
雨のち曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ