節電だからこそ!

原発ゼロで迎えるこになりそうな、2012年の夏。

四国でも、猛暑だった2010年夏と比べて7%の節電が要請されたそうです62.gif

四電7%節電要請/今夏、協力企業の料金割引

う~ん・・

よく分かるのですが・・

夏の節電。

もともとエアコンをほとんど使っていないと、
節電の余地がかなり少ない14.gif

以前、高松の番町に住んでいた頃は、
エアコン無しでは生きていけないくらいの暑さだったので、
そこで、設定温度を何度か下げる!
という節電ならできたと思うのですが、
そもそもほとんど使用していない場合、
それを完全にゼロにする!
が限度10.gif

あと、冷蔵、冷凍の設定温度は節電出来そうです。。

が・・

待機電力削減とか小まめな電源offは既に行っている訳で50.gif

最近ニュースで見かけるのは、
節電に関する企業や家庭の対応がほとんど。

暑い夏。

津田の松原で海水浴59.gif

絶好のPRチャンスです05.gif

節電の夏。

エアコンの効いた部屋よりも、
津田の松原で海水浴57.gif

これですね、やっぱり01.gif


今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ