鰆の季節

うどん県副知事の「要の台所」

先日、VOL2がUPされた模様です01.gif

要の台所 サワラと葉ごぼうの彩りスープ仕立て

おもっしょいですよね~、要の台所02.gif

Vol1の時もブログで書きましたが、
やはり県内のどこかで食べてみたいですよね02.gif

さて!

間違いなく今の瀬戸内海は鰆が旬59.gif

実は、今日、鰆を一本、いただきました11.gif

この時期、よく釣れるらしいですね08.gif
(鰆って、釣るんだ・・って知りましたw)

瀬戸内海の魚・・

ヒラメなんかはすごく減っていると聞いたことがあります。。

津田町近海の鰆の美味しさはよく耳にします。

これからもずーっと食べたいお魚ですよね01.gif


今日の津田町のお天気
晴れのち曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ