SNS慎重に・・

今日はビックリしたことが2件。

まずはtwitter。

「Twitterと利用規約を更新する」

という件名のメールが数件(アカウント数分)届きました。

わざわざメールが届くような、この手の規約の更新は
ちゃんとチェックした方が無難・・
と思って、メールを読んだのですが。。

意味不明10.gif

「利用規約を更新」という件名でしたが、
どうも更新されるような内容ではなさそうな・・

で、あとで判明しました。

Twitterと利用規約を更新する」不自然な題名のメール、Twitter Japanが謝罪

いや、ほんま、スパムかと思いましたよ・・


で、その次はFacebook。

6月1日(金)Facebook広告が個人の顔写真や名前を利用開始するかも?簡単3ステップ拒否設定

友達とはいえ、自分の顔写真や名前が広告に出るのはイヤだな・・

ってことで、早速、設定を変更09.gif

SNSを使い初めて以前より自分の情報をオープンにするのに慣れてしまいましたが、
それでも、知らないトコで使われるのはいい気がしないですよね14.gif


今日の津田町のお天気
曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ