kobo Touch

以前から電子書籍リーダー、気になっていました。

たまに読書するのですが、本はかさばりますし、
旅行の時は2,3冊を持ってでかけることもあったので
欲しい!と思っていました。

ただ・・

本を読むには、大きすぎたり、重かったり、
画面が明るすぎて目がつかれたり、値段も相応14.gif

本日、こんな記事がありました。

楽天、185gの電子書籍端末「kobo」を7980円で7月19日発売

コレ、結構良いかも・・

って訳で、とりあえず、予約してみました01.gif

発売日までまだ時間があるので、
もう少し調査はしますが、現段階ではOKな感じです59.gif

家で寝ながらでも読めそうな大きさですが、
これならJRでの移動中とか、本と比べても
外に持って出るにも気にならないレベルかな。

問題は、自分が読みたい本がどれだけ提供されるかですね・・

「日本でのサービス開始時点での日本語コンテンツ数は約3万点」

なんだそうです14.gif

今日の津田町のお天気
曇りのち晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ