いつも見てるのに・・

毎日のように他所様のブログをブログネタにさせていただいていいものだろうか・・
と申し訳なさもある訳ですが58.gif

どうぞ55.gif

と快諾してくださっているので、今日も遠慮なく02.gif


本日は・・

JR高徳線のお話です。

mitzは高校生の頃、津田からJRに乗っていたので、
鶴羽側からJRの線路の横の道を通学していました59.gif

で、普段、何気なく見ていますと、
JRの信号も、その意味が分かるようになります。(推測ですが・・)

讃岐津田駅はホームが3つあります。
なので・・
信号は3つ。

赤色だと、きっと、入っちゃダメ。
黄色だと、きっと、入っていいけど、ホームで止まりましょう。
青色だと、きっと、入って、止まらず通過してください。

黄色は普通、青色は特急。
そうなんだろうな~
と想像しながら通学していました。

今でも、たまにそういうのを意識したりもしますが・・


JR高徳線津田駅付近の「停車?」の看板の写真

この看板、「あぁ~」って思うのですが、
普段よく見ているだけに、
「ブログに書こう!」って思ったことはありませんでした。

でも・・

普段見ていない人にはとっても新鮮な看板のようです08.gif

まちおこしの決まり文句のように使われる、
「よそ者・ばか者・若者」
という言葉のなかの、「よそ者」。
やはり、外の人に見て貰うと、おもしろいものが見えてきます59.gif


あそ達さんの人がこの看板に気付いてしまい、
気になって夜しか眠れなくなるんだそうです・・

あそ達さんのブログはこちらからどうぞ55.gif

【停まる?停まらない?】JR高徳線の不思議な看板

今日の津田町のお天気
晴れ時々曇り 夜一時雪

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ