津田中統合は???

今日の四国新聞、ビックリしました13.gif

志度東、津田中学校の統合白紙/再編案を大幅変更

津田小・鶴羽小の統合が終わってからしばらくが経ちましたが、
「2年後の2015年4月を目標に早期に実現する」
とは結構間近に迫ってますね58.gif

その、間近に迫っている中での、再編案の大幅変更。
これはまた、ひと悶着ありそう・・

こういった枠組みは、利害関係のない外の人が
冷静にベストな案をだしてくれてるのだと思うので、
長い目で見れば、それに従うのがいいのだとは思いますが・・

やはり通学の距離の問題や、通学路の安全性の確保、
あと、イノシシとかもいますし、いろんな問題も出てきそうです。

全てに納得!!

というは難しいと思いますが、
できるだけ、よりよい統合ができればいいなと思います。

で・・

小学校の統合の時に感じましたが、
統合後、寂しい感じが残るのではなく、
次に繋がるような明るい統合にしてほしいものです59.gif


今日の津田町のお天気
曇り時々晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ