5時33分 震度4

ビックリしました52.gif

地震で目が覚めたのか、携帯の緊急メールで目が覚めたのか・・

すぐにテレビをつけて、ツイッターで最新情報を確認。

と言えば、まぁまぁ格好良いのですが、
揺れてる間はスマホ握って、動くことができず・・
(というか、まだ眠さもかなり残っていて・・)

ほんま、もっと大きな地震が来たら、大丈夫なん?
と自分が不安に14.gif

津田町(というか香川県)では大きな被害がなかったようで何よりでした。

そう言えば・・

津田で震度4を経験したのは過去に記憶がないくらいです。
(長い間、高松や県外で住んでいましたので・・)

過去の履歴はこんな感じ。

高松地方気象台:香川県の近年の主な地震

香川県は地震が少ないと聞いていましたが、
思っていたより震度4の地震があったんですね。。

今朝の地震がもっと大きな揺れだったら・・
と思うとゾッとします。

もっと防災意識高めないかんですね58.gif


今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ