ネット選挙運動法成立

ようやくというか・・
インターネットを使った選挙運動を可能にする改正公選法が成立したそうです08.gif

ネット選挙運動法成立 何が変わる 夏の参院選から解禁

これまで、選挙期間に入ったら、どんなコメントをしていいものか、
悩む事も多かったのですが、
(と言うか、意図的に触れないようにしていましたが、)
今回のネット選挙改正で明確になればいいと思います59.gif

そういう思いを持って、新聞を読むわけですが、
よく分からない・・ ┐(´д`)┌

もう少し具体的な説明があると助かります。


メールとか、特に不明確・・

インターネットが普及し始めた頃は、「メール」という概念がしっかりしていましたが、
IMAPなんかが広がり始めてから、データ自体はネット上のサーバーにあるんだから、
twitterやFACEBOOK等のSNSとデータへのアクセス方法が違うだけで、何が違うの?
という疑問が生じたり生じなかったりw


いえ・・

なんだか、否定的な書き方になってしまいましたが、
こういうのは大賛成です01.gif

どんどんネットを活用して欲しい。

で・・

悪用を恐れて細かな規制を作って使いやすさを制限するよりも、
悪用する(しようとする)人をきっちり罰すればよいと思います。

例えば・・

つだネットで広告を募集するのは可能なんだと思うのですが、
特定人物や政党を指定しての募集や拒否なんかは問題ないんでしょうか??
(そんなことはしませんが・・)

表示順とかも公平にした方がいいとか、いろいろなガイドラインが必要でしょうね58.gif


今日の津田町のお天気
曇りのち雨

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ