デジカメ故障

ブログに書いていると、よく分かるのですが。。

2009年3月に購入した、PanasonicのデジカメLUMIX DMC-TZ7。

ブログ: LUMIX DMC-TZ7

使い勝手良く、つだネット用の写真撮影をはじめ、
多くの写真に使用させていただきました01.gif

その後、思ったよりも早く、2010年11月に故障発生。

デジカメ故障

気持ち良く修理していただいて、使用継続していましたが、
本日、完全におかしくなりました58.gif

電源ON・OFFしても、動いている感はあるのですが、
レンズが正しく動作せず、撮影モードになりません・・14.gif

というか、電源OFFしても、30秒後くらいに何らかの動作音がするのですが、
電源OFFにならず・・

購入後、10万枚くらい撮影していると思うのですが、
このあたりが限界なのでしょうか??

一般的な家電感覚でいうと、7,8年くらいの耐久性を期待したいところで、
少し残念な感じ。。

で・・

早速、買い換えの検討に入っていますが、
なんだかんだ言いながら、使い勝手の慣れた後継機種にするんだろうな・・02.gif


今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ