リサイクルできる?

先日壊れたデジカメ。
そして、本日、10年以上使ったプリンター複合機も最後となりました。。
(いろいろな不具合が多発して・・)

で、早速、その処分をしようと準備しているのですが、
なんだかよく分からないですね。。 ┐(´д`)┌

まず最初に見るのはさぬき市の
「ごみの分別と正しい出し方」

デジカメも複合機も見当たりません・・

次にさぬき市HPで
ごみ・リサイクル:粗大ごみ等処理料金一覧表 
それぞれを確認!

コピー機(家庭用) 500円
ファクシミリ300円

とあります。。

(・_・?)ハテ ドッチ??


ネットで調べると、複合機は粗大ごみ扱いでも良さそうですが、
デジカメは・・

2013年4月1日に、小型家電リサイクル法ってものが施行されたんだそうです。。

貴重な資源が含まれているなら、是非再利用してほしいのですが、
「準備の整った自治体から順次スタート」
ということなので、さぬき市はまだなのかな・・

結局、今の時点でどんな処分をするのがベストなのかよく分からなくなりましたとさ10.gif


今日の津田町のお天気
晴れ時々曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ