柑橘類の開花中

暖地桜桃(サクランボ)の収穫が終わる頃。

柑橘類の花が咲き始めています59.gif

まず最初は、ライム。

2013年香川県さぬき市津田町でmitzが育てているライムの花の写真

既に、花の中心にライムの赤ちゃんを見る事ができます01.gif

で、次に咲くのはレモン。

2013年香川県さぬき市津田町でmitzが育てているレモンの花の写真

レモンは蕾が赤紫で独特な感じがあります。


よく、「いい香りがしそう」って言われますが、
レモン・ライムの花はほとんど香りはないかな。。

ただ、ライムは若葉に手で触ると、手にすごくライムの良い香りが移ります55.gif

ここ数日は晩白柚の花が咲き始めて
甘くてとても良い香りが漂い始めました01.gif

柚子やスダチの蕾も成長中です55.gif


今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ