1600000000

(祝)サッカー5大会連続5度目のW杯出場59.gif
良い試合でビールを飲みながら良いひとときを過ごせました01.gif
良かった良かった55.gif

さて・・

先日より話題になっている、
観音寺市でロト7で16億長者が出たというお話08.gif

観音寺市では『銭形砂絵』の御利益だと
一気に町興しムードが高まっているご様子02.gif

いろんな掲示板を見ていると、
「香川県まるごと買えるだろコレ」
なんて書き込みもあって笑いました。

実際の所、16億円、香川の人口、およそ100万人で割ると、
一人当たり、1600円程度。。
月曜から金曜までのランチ、うどんで済ませばこんな金額。。

昨日までは換金した人はまだ現れてないと聞きましたが、
今日はどうだったんでしょうか??

もし、今後もずーっと現れなかった場合・・

今日のテレビ放送であったそうですが、
この当選金額、観音寺市ではなくて香川県のものになるんだそうです。
(伝聞ですので一切責任持てません。。)

16億か・・

当選した方には香川県内で豪遊してもらって
県内の景気を上げてほしいなww

今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ