迷惑コメント

ここ数日。。

つだネット内のブログに対して、
たくさんの迷惑コメントが寄せられるようになりました14.gif

一日に10件以上・・62.gif

以前からもよくありましたが、
自動的な迷惑コメントフィルターにひっかかって、
気になることはありませんでしたが・・

ここ数日のものはかなり精巧になってきたのか、
見事にそのフィルターをかいくぐって、投稿されているようです。

つだネットのコメントは全て、自動ではなく、手動公開なので
今のところ、大きな影響はありませんが・・

「はじめまして。突然のコメント。失礼しました。」
「突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!」

下手すると、もっともっと、片言の日本語になったりww

実際のメーカーには一切関係ないと思うのですが、
大手ブランド名が、投稿者名に使用されています・・

ここ、数日、かなり多くなっているようですので、
サイト管理者はもちろん、見る人も、変なリンクを踏まないよう注意しましょう59.gif


今日の津田町のお天気
曇りのち晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ