第3子以降は・・

本日の日テレ系列の「あのニュースで得する人損する人」

その中の「得する制度」で福島県の矢祭町が取り上げられていました。

それは・・

矢祭町すこやか赤ちゃん誕生祝金

第3子以降は多額の奨励金が出るというもの59.gif

本気で少子化を防止するには、まず、コレやと思います08.gif

さぬき市もこんな制度があればいいのに・・と思う。

というか、国の制度でもあればいいのに。。

第3子以降は、大学卒業まで学費等を補助するとか。

今の社会保障制度、高齢者の生活保護も大切やと思いますが、
たくさんの子どもを持つ家族は大学卒業までしっかりと国や地方が補助して、
その人が働き始めたら、高齢者を支えてもらうような仕組みに再構築できないかな・・


今日の津田町のお天気
雨時々曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ