紙幣

本日、こんなニュースが。

改良五千円札、来年5月発行へ

あっ、五千円札、変わるんですね08.gif

これでまた、自販機やATMなどの関連メーカーは需要が発生するのかもしれません02.gif

mitzがずーっと気になっているのは二千円札。。

以前は、甥っ子や姪っ子のお年玉とかで利用していましたが、
今ではサッパリ ┐(´д`)┌

津田町内で最近二千円札を見かけたよ!って人はどれくらいいるでしょうか58.gif

・・と言っても、特に、二千円札を流通させましょう!!なんて、これっぽっちも思ってませんが。。

五千円札を新しく帰るのもええですが、
五万円札、十万円札を作って、富裕層のお金を市場に出回りやすくさせると
景気対策の一環になるかもしれないって思ったり。。

十万円札を一枚、財布に入れる緊張感、味わう日がくるでしょうか?02.gif

今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ