書き言葉で讃岐弁

正直に言いますと、mitzは若い頃、関西弁や標準語に憧れを持ったりして
テレビをマネして、そういう表現をしたことがあります02.gif

それがいつの間にか・・

「やっぱり讃岐弁やわぁ~」

と思うようになってました17.gif

話し言葉はもちろんですが、書き言葉も59.gif

特に、twitterなんかのSNSが普及してから
県内の皆さんが讃岐弁で書き込みしているを見て、
ええな~
って感じました02.gif

最近ではLINEをしている方も多いと思いますが、
通常に讃岐弁で文字打ってる人ってどれくらいいるんだろう・・56.gif


今日の津田町のお天気
雨のち曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ