新政 No.6 S-type

毎晩ブログにお酒ネタを書いていた頃が懐かしい14.gif
ある事がきっかけで、それはやめたのですが。。

タマにはいいじゃないか02.gif

そんな訳で・・

今夜は新政のNo.6 S-typeいただきました (^◇^)

この日本酒は初めて55.gif

最近テレビでよくみかける獺祭のような食中に良いお酒もいいのですが、
どっちかと言うと、もっと日本酒っぽい旨みのあるお酒が好きです。

が・・

このNo.6 S-typeは正反対。

白ワインっぽいお味です08.gif

で、いかにも白ワインを意識したような大吟醸ってよくあるんですが、新政はちゃいました。
甘みと酸味と細かな炭酸のバランスがとても良くて飽きがきません。

晩ご飯後もアテもなしにグラスに注ぎ続けて、現在数杯目の酔っ払いになっとります(^◇^;)


今日の津田町のお天気
雨時々曇り一時雪

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ