瀬戸の小魚

瀬戸内海と言えば、タイ、サワラ、メバル、アイナメ、カワハギ、オコゼ、・・・

mitzが生まれた頃から周りで普通に食べられていたのでとっても身近で大好き55.gif

知人からヒラメとカレイを頂き、
昨日はヒラメのお造り、今日はカレイの煮付け。

なんて贅沢な夕食01.gif

・・・

贅沢な時代になってしまいました14.gif

幼い頃は、カレイの煮付けなんてしょっちゅう食べていたような気がします。。
5年くらい前までは津田○でメバルのお造りを購入したこともありますが、
今ではサッパリ見かけなくなりました。

そう言えば、ハマグリなんて、スーパーでは見かけることもできなくなったり。

改善されてきているとは言え、まだまだ昔の瀬戸内海とは違うんでしょうね・・

最近は津田の海岸で遊ぶことはなくなりましたが、
昔のようにゴカイとかいるのかな??

2回目の成人式を迎えるmitz、ついつい昔を思い出してしまいました(笑)


今日の津田町のお天気
晴れ時々曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ