富の再分配で!!

仕事関係で、特に今年に入ってから消費税増税対応で頭を悩ませる日が続いていますが・・

何で増税するねん54.gif

って本当に腹立たしく思うこともあります09.gif

もちろん、社会保障費とか、解決すべき問題があるのは分かるのですが、
その解決のために使われる手段が消費税というところが納得いかない03.gif

# いえ、きっと、すっごく頭の良い方が方向を示して、
# 私たちが選んだ方々が決定したんであろうから、
# 間違ってないんだろうと思うのですが・・・・・・・

頑張って仕事をしてお給料を貰おうとすると所得税がかかり、
所得税を引いた手元のお金を使おうとすると消費税がかかる14.gif

う~ん (´・ω・`)

仕事を頑張って、たくさん所得を得て、しっかり消費する人が一番損する仕組みだと思う15.gif

その一方で・・

国民の金融資産は1400兆円とか、いろんな説がありますが、巨額であることは間違いない。

本当に必要な資産はちゃんと保有すべきだと思いますが、
必要以上の全然動かない金融資産もある。

そこ、なんとかしませんか??

社会保障と税の一体改革だなんて言ってますが・・

所得再分配で社会保障をなんとかするよりも
既存の富の再分配で社会保障をなんとかしてほしいと思うんですが、
なんとかなりませんかね??


今日の津田町のお天気
晴れ時々曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ