にわか雨

仕事で天日干しの作業があって、
今日の午前は風があったので、明日に天日干ししよう!
と思い、夕方に予め準備して外に出そうか思案していました。。

結局、時間がなくなって、明日の朝早起きして・・
ということになったのですが。。

夕方、予期せぬ、にわか雨13.gif

直前に、twitterの香川県(広聴広報課)が、
「【防災かがわ】05月22日18:10、香川県で雷、乾燥注意報が発表されました」
というツイートをしていて、
「雷と乾燥って・・」
と思っていたら、突然雨が降り出しました08.gif

仕事の準備物、外に出しておかなくて良かった (;^_^A

夕方のにわか雨、あと一ヶ月すると、
ゲリラ豪雨とか夕立とかって表現に変わってくるのかな・・

春も残り僅かですね02.gif


今日の津田町のお天気
晴れ 夕方一時雨

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ